お客様との「言った言わない」トラブルの防止!

2015/08/14

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お客様との「言った言わない」トラブル防止!音声機能つく予約システム

予約電話と来店時とで、お客様が言っていることが違う!
なんていうトラブルありませんか?
こちらの落ち度でなかったにせよ、上手に対応しなければネットの口コミでサービスへの評価が下がり、お店への信頼を失いかねません。

付いてて便利な録音機能

iPadで簡単に電話予約を受け付けられるトレタ(TORETA)には、予約電話を受け付けた時に、担当者さんがお客様とやりとりした内容を録音する機能がついていました! お客様の電話とりながら予約情報を入力する際に、ちゃんと復唱して確認しながら入力しているのか、あいまいなところがなかったか、後から録音内容を振り返ることができます!

内容の確認だけではなく、たとえばアルバイトや新人さんがどのようにお客様に対して電話対応をしているか、後から確認できますので、フィードバックや次回からの注意点などの指導もスムーズ! アルバイトや新人さんには研修が必要ですが、勤務時間中に店長や先輩が付きっきりでなにもかもを教えるということは現実的に難しいですし、お客様に声だけで接客をする予約時の電話対応を適当に教えるわけにもいきませんよね。

トラブルが起きないことが第一ですが
もしものための録音機能、かなり使えます!

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