ところで、アサイーってなにがスゴイの?

2015/01/26

友達に教えよう!

ところで、アサイーってなにがスゴイの?

ここ数年アサイー商品を目にする機会が多くなりましたよね。何かはわからないけど体に良さそう、、、。今更ながらアサイーをおさらいしちゃいます!

「ポリフェノール」はブルーベリーの約18倍
ポリフェノールは抗酸化作用のある栄養素として知られ、動脈硬化、生活習慣病など老化の原因とされる活性酸素の発生を抑制させる働きがあります。
アサイーは若さが手に入るのです!

「食物繊維」はごぼうの約3倍
食物繊維には脂質や炭水化物の吸収を遅らせる働きがあり、血糖値の上下を緩やかにする効果があります。アサイーベリーには繊維質がとても多く含まれるので、便秘解消、ダイエットに大助かり!

「鉄分」はほうれん草の約2倍
鉄分は血中のヘモグロビンを構成する重要な栄養素です。貧血持ちの方や生理中の女性、またダイエット中は鉄分不足になりがちなので、でしっかりとした鉄分摂取により貧血を予防することが期待できます。

他にも必須脂肪酸、アミノ酸、食物繊維、ビタミンA・B・E、リン、カルシウム、亜鉛、、ヒトのカラダに必須の栄養成分が豊富に含まれています。
”奇跡の果実”と称されるアサイー。アサイーで健康で素敵な体つくりができちゃいます!

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