女性必見!この冬に食べたい健康鍋

2015/01/31

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女性必見!この冬に食べたい健康鍋
寒い日が続き、休日もなかなか外に出たくない季節です。
こんな季節だからこそ、いろいろな鍋を食べたくなるものです。

この季節に是非お勧めしたい鍋を、体に良い物を中心に紹介いたします。

・もつ鍋
もつにはアミノ酸やコラーゲンが多く含まれています。
これらの成分はダイエットに必須の要素でもあり、コラーゲンは美肌効果にも繋がります。
そのためにはもつと一緒にニラ、キャベツ等の野菜と一緒に取ることが大事です。

・豆乳鍋
豆乳に含まれるビタミンB群は美肌つくりのために大切な新陳代謝を高めるだけでなく、大豆イソフラボンによりツヤのある肌をキープすることも可能です。
また、大豆ぺプチドによって脂肪の燃焼を促し、大豆サポニンが満腹中枢を刺激して少ない量で満腹感を得ることができます。

・トマト鍋
一時期トマトダイエットが流行りましたね。
実はトマトにはビタミンCやビタミンBが多く、リコピンによる美白・美肌効果にも期待できます。
乳酸菌や油脂分となるチーズと組み合わせることで効果はアップします。
菱食野菜と一緒に食べることでリコピンの吸収率もあがります。

以上3つを紹介させていただきました。
この寒い季節で肌は乾燥し、なかなか運動も出来ずに困っている方
是非是非試してくださいね。

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