飲食店店員の悩み事

2015/02/04

友達に教えよう!

飲食店店員の悩み事

今回は飲食店の店員の悩み事について取り上げてみました。
お客として食べに行ってなかなか店員の気持ちを考えることはありませんよね?
では、どんなことに悩んでいるのか見てみましょう。

・「お客様は神様」という態度が露骨な人がたくさんいる
確かにお客様は大事な存在ですが、過度に横柄な態度を取られるのは誰しも嫌なものです。
態度一つでお互いがどうゆう気分になるのかが決まるものです。

・口頭注文だと、「言った」「言ってない」になりやすい
きちんと2度繰り返し注文書にメモを取ったはずなのにお客様からクレームが..
自分が頼んだものは、注文が来るまでの間忘れないようにしたいものです。

・理不尽なクレームをつけられる
「熱すぎて火傷した」「料理こぼしたから交換して」「不味いから払わなくていいよね」等
皆さんも外食に行った際こんな人を見かけたことはありませんか?
最低限のマナーを守って、店員さんを困らせないようにしたいですね。

いかがでしたでしょうか。
立場が違うにせよ、お互い存在してこと成り立つものですし、お客も店員も気分よくいい関係でありたいと思います。
そうすればお客も店員も清々しい関係が成り立ちますね。

« | がんばる飲食店 | »

タグ:, , ,